忍者ブログ

[PR]

2020/05/29/01:36  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

2011/01/22/16:28  カテゴリー/[日常]日常

 自分の体調には敏感な方だから、薄々わかってはいたけど。



(〃∇〃)
妊娠しました。



 昨日の夜、旦那サンが帰って来てから検査薬を試したら陽性反応が出た。順調に行けば、ぴよさんと2歳差で2人目ができるわけだ。なんつーかまあ、予定通りの人生にはなってるかな。あとは性別が男の子で、数年後の私の社会復帰がスムーズだったら、私の人生はプラン通りの完璧なんだが。
 安定期に入ってないどころか病院にさえ行ってなくて、検査薬を試した昨日の今日でココに書くことについてはちょっと迷ったけど、まあなるようになるさ。
 それにしても、私ってきっと妊娠しやすい体質なんだろうなぁ。ぴよさんの時も、今回も、なんと表現したらいいか・・・まあ、狙い通りって感じで。もう少し若ければ、3~4人くらい欲しいところなんだけどな。体力はないし、社会復帰が難しくなる歳になっていくし、やっぱ2歳差で2人が妥当だろうな。福岡の住宅事情的にも。
 ぴよさんの成長に伴って、夫婦2人なら十分だった我が家が随分手狭に感じるようになってきた。マイホーム購入に踏み切りたいところだけど、2人目生まれるなら急ぎたい。旦那サンが忙しくてなかなかオープンハウスとかに行けないけど、できれば安定期に入ったら引っ越せるくらいがいいかなぁ。
 あ、家探しより先にしなきゃいけない、病院探し。ぴよさん妊娠中に行ってたとこは分娩室がなくて、婦人科中心のレディースクリニックだった。家から徒歩5分弱で行きやすかったし、最終的には里帰りで転院するつもりだったから軽い気持ちで通ってたけど、転院してから超音波写真の質が全然違う事に驚いた。通ってたレディースクリニックでは、古い機械だったんだろうな。あと、4D写真も転院してから初めて撮ってもらったし。写真の事だけじゃなくて他にも諸々「やっぱちゃんとした産婦人科に通えば良かったな~」と思う事があったから、2~3日中に決めて、行かねば。
 他にも考えておきたいことはいっぱいある。、徐々につわりが来てるけど、どう乗り切ろうかとか。前回は自分のことだけ考えてたら良かったけど、今回はぴよさんがいるからなぁ。ぴよさんの時と同じ感じならそうひどいつわりじゃないはずだけど、やっぱそれなりに吐き気と戦った。今回は横になったらぴよさんが乗って来るし、髪引っ張るしで、どうなることやらと思ってる。
 ぴよさんへの授乳もどうしようか。卒乳で考えてたけど、もしかしたら赤ちゃん返りしたぴよさんが母乳を譲ってくれないことも考えられるなぁと思って断乳を視野に入れ始めたところ。でもぴよさんの絶対的な精神安定剤であり、どんなに調べても2~3歳まで授乳する方が好ましいという結論にしか辿りつかなかったから、少なくとも2歳半までは授乳するつもりでいたんだけど。妊娠中の授乳は流産しやすいっていうのはデマらしいんだけど、周囲から何か言われそうで嫌だなって思いもある。
 ま、色々あるだろうけど多くのママが経験する、幼子を抱えつつの2人目妊娠。きっと流れに任せていけば、気付いたら出産とかなってることに違いない。とりあえず病院に行って100%の確証を得たら旦那サンの両親に報告し、今後ますますぴよさんをよろしくお願いしますと言っておこう。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

びびびびっくりしました~っ
この前お会いした時には想像もしてなかったことで。
おめでとうございます☆彡

いつかは二人って話はしていたけれど、できたんですねっ
私は二人目なかなかできなかったから、狙い通りなんて、うらやましいっ
2歳差・・・今から脅すわけ違うけれど、年子も大変だけどこちらも大変よん。
今のうちにぴよちゃんをしっかりかわいがってあげてくださいね。生まれる少し前からいっぱい我慢させることになるだろうから(まだ、しほさんは旦那様のご実家が頼りになるからいいですね)。うちとほぼ同じくらいの月齢差になるんだね・・・楽しみっ

つわりはひどいのかな?
寒い時期だし体冷えないようにねっ

pたん | URL | 2011/01/22/Sat 22:07 [編集]

無題

>pたんさん
ありがとうございます(*^_^*)
先日お会いした時は、「生理遅れてるけど、最近不順だからどうかな~」ってくらいでした。

うちの姪1と姪2が2歳2ヶ月差なんですけど、やっぱり凄かったというか・・・今も凄いかな(;´Д`A ```
2歳差はやっぱライバルになっちゃってるみたいですよね。
姪姉妹が2歳差とはいえ義姉とほとんど話さないので、親目線を色々教えてください(^^;)

ダンナの実家は頼りにはなりますが、幼児食に関してちょっと困ってます。
普段なら、時々のことだからいいか~って思ってたんですが、妊娠初期の情緒不安定のせいかイラッときちゃって・・・。

つわりは今の所、時々胃がもたれるくらいです。
寒さでボーッとしてばかりですが、近いうちにメールするのでまた遊んでくださいね。

しほ | URL | 2011/01/24/Mon 23:18 [編集]

無題

おめでとうございます
良かったですね

歩きながら、ブログ読んでいたので、家に着いて、お兄ちゃんに
「ただいま~」
じゃなくて
「おめでとう~」
と訳の分からぬ間違えして、言ってしまう程、嬉しかったです

何だか、凄いピヨさんお姉ちゃんになるなんて
良いお姉ちゃんになると良いですね

来週は、病院で、赤ちゃん、ちゃんと映るだろうから、楽しみですね

しほさんは、しっかり栄養取って、大事にして下さいね

ましゅ | URL | 2011/01/27/Thu 08:46 [編集]

無題

>ましゅさん
ありがとうございます
でも・・・お兄ちゃんはさぞかし驚いたでしょうね

とはいえ正常な妊娠かどうか、まだわかんない段階で
どうなんでしょうねぇ。
意外とぴよさんはもうわかってたりして(●´∀`●)
そういえば、妊娠中の栄養管理って面倒くさかったですよね。
鉄分を多く摂れとか、葉酸を摂れとか。
妊娠が確実になったら、止められないお菓子達を止めないといけないなーと思ってるところです

しほ | URL | 2011/01/27/Thu 22:10 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック