忍者ブログ

[PR]

2024/04/26/05:21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージカル

2012/09/16/17:54  カテゴリー/[日常]日常

 旦那サンの仕事がやっとまともに入り始めたらしい。今まで

旦那サン
「今日は特にすることなかったから、資格試験の勉強してた」

とか言ってたんでそりゃ給料激減のはずだとは思ってたけど、考えてみると全然仕事してなくてもある程度の額はきちんとくれるのは有難い話ではあるよなー。副業を認めてくれたら、もっとありがたいんだけどね。
 それにしても忙しくなると言った途端帰るのが11時とかメリハリありすぎ。いきなりぴよさんとタロさんの世話を丸っと私だけでやる生活に若干戸惑う。さらに、夜に会社で軽食を取るようになった旦那サンから、そのお金を度々要求される。残業費その他手当が給料に反映するのは来月の給料日。



(`・ω・´)
今が正念場よ、私!



 たまに定時に帰ってこられると、ちょっとがっかりしちゃう駄目嫁になりつつあります。
 さて、話変わって。ぴよさんは最近プリキュアが大好きで大好きで、面倒くさいくらい大好きだ。旦那サンの意向で毎週ダビングしてるんだけど、今日のプリキュアをぴよさんと一緒に見るとはなしに見てたらラストに宣伝が流れた。


スマイルプリキュア!ミュージカルショー in 福岡


 場所は天神、余裕で行ける。金額は2800円で、そう高くはない。膝上観覧無料だし、旦那サンが行けばOKだ。



(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴよさん喜ぶだろうなぁ。



 いかん。私は旦那サンと義両親がぴよさんをプリキュアに夢中にさせてるのを良く思ってなかったはずなのに、ぴよさん喜ぶだろうなぁと思ったら、行かせてあげたくなってしまった。
 今日と来週が先行予約。とりあえず・・・って感じで電話してチケット予約はできた。ところで、今日は台風が接近しててどんよりとした空模様&強風。プリキュアミュージカルのチケットを買うのは、小さい子がいる親だろう。という事は、今日は外出は控えてるはず。この雨と強風の中頑張ってセブンイレブンまでチケットを取りに行けば、かなり優良な席が取れそうじゃないか。もしミュージカルに行けなかったとしても、オークションとかで売れ・・・るといいな。
 昼頃起きてきた旦那サンに話すと、そう乗り気でもない感じで

旦那サン
「別にいいよ」

と言われたんでぴよさんとタロさん預けて、強風に吹かれながら近くのセブンに取りに行った。雨は止んでたのが幸い。
 結果。



(*´▽`*)
かなりいい席取れた!



 当日は私とタロさんは留守番だけど、ミュージカル見に行って帰って来た時のぴよさんの顔が思い浮かぶなぁ。
 プリキュアミュージカルともなると、プリキュアのドレス着て行ってる子も多いだろうなぁ。かしいかえんのプリキュアショーでも、あのドレス姿の子がゴロゴロいたし。うちはそんなの買ってあげられないから、私の妹の結婚式で着せたドレスを着せようかな。1回しか着てないし。
 と思ってたら、

旦那サン
「俺が連れて行くとやろ?
恥ずかしいから嫌だ」

と言われた。うーん、会場まで一緒に行って着替えさせてから、私とタロさんは天神で待機しとくか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字