忍者ブログ

[PR]

2024/04/18/09:11  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス会

2011/12/13/23:18  カテゴリー/[日常]こどもがいる日常

 金曜から続いた微熱・咳・鼻水も落ち着き始め、随分と元気を取り戻し始めた。



ヽ(^◇^*)/
育児サークルのクリスマス会、無事行けました!



 せっかく買ったプレゼント交換用のプレゼントが無駄にならないで良かった。もし欠席する事になったらぴよさんにあげればいいだけなんだけど、私自身がプレゼント交換楽しみなんだよね~。金額は500円だから、驚くほど素晴らしい物ってないとは思う。私はくじ運悪いし。でも、何かワクワクしちゃうんだよね。
 さて今日のサークルは、最初はクリスマスに関する工作。ツリー型に切ってある緑の紙にシールを貼ったり、クレヨンで好きにお絵かきしたりして、キラキラモールを巻き付けてオリジナルツリーを作ろうという物。
 ぴよさんは変に几帳面な所がある子なんだけど、貼ったシールに全く同じ色で色塗りを施していた。青いシールに青いクレヨンでぬりぬり。白いシールに白いクレヨンでぬりぬり。私が1個だけ星を書いてあげたら、ようやくみどり地の部分に何だかよくわからない絵を描き始めたけど。
 その後全員で円座になって、曲に合わせてプレゼントをぐるぐる回して、ゲットしたのは結構大きな包み。

中身は
 小麦粉粘土ってやつだった。ぴよさんはゲットした物が何なのかわかってないっぽいけど、パッケージの絵を楽しんでから私に言われるがまま素直に収納。
 全員が子供を抱っこしながらのプレゼントぐるぐるだから、スピードにはムラがある。

「ここ、プレゼント足りないよ~」

「ここ余ってるよ~」

と、プレゼントが滞ってた場所に私が持って行ったプレゼントが。誰が取るのかと思ってたら、2つ隣に座ってたママ友さんとこの娘ちゃんがゲット。アンパンマンのカスタネットだったんだけど、アンパンマンが大好きな子だから喜んでくれてて良かった。まあ、アンパンマンを嫌いな子なんていないとは思うけど。
 今日はお弁当が用意されてたから、みんなでお弁当を食べてから解散。私はママ友さん達6親子で、個室があるお店へランチへ。



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クリスマスパーティーの相談だ~。



 基本的にイベントに興味くて、旦那サン相手にも「クリスマス?必要ないでしょ、そんなの」って感じだった私がクリパの相談にいそいそと行っちゃうなんて・・・。子供を産めば変わるって、こういう事も含まれてるんだろうか。
 場所は、ママ友さんちのマンションの集会室を借りれる事に決定してる。その他の事は色々脱線したりしつつも、ピザとケーキとチキン・・・というか唐揚げを買うこと、ノンアルコールカクテルも買うこと、お菓子もちょっと用意すること、プレゼントはまとめて買って全員同じ物を渡すことなんかが決まった。プレゼント交換はちょっと迷ったけど、クリパの日まであと3日だから全員が買いに行けるとも限らないし、子供同士で喧嘩が起こっても面倒だしって事で。
 既に今日、私が買ってママ友さんの子がゲットしたアンパンマンのカスタネットが子供達に人気で何度も取り合いが勃発してたからさ~。ぴよさんも欲しそうに手を出して、嫌がられて泣いてたし。



( *´艸`)
選んだ側としては、本望だわ。



 買い出しは手分けすることにして、解散。た~っぷり2時間以上居座らせていただきました。ごめん、お店の方。でも、きっとまた来る。
 プレゼントは1000円以内。プレゼント用意係の人が1人で決めるのは大変だろうから、今日帰ってから夕方までに全員でネットで調べてプレゼント候補を決めて、プレゼント用意係の人にメールする事になった。
 男女関係ないキャラとかおもちゃで、送料込みで1000円以内で、実物見ないでネットのみで探すって意外と大変。結局私は、1000円はちょっと越えますけど・・・って予算を100円程度オーバーした物を何点かメールした。
 夜にプレゼント用意係のママさんから、
11.12.13.2.jpg

これに決めたというメールが来た。みんな喜んでくれるといいなぁ。ていうか、きっと喜ぶだろうなぁ。そしてそのまま各自これで集中して遊んでくれたら、私達はのんびりおしゃべりできて嬉しいんだけど。
 ちなみにクリスマス会でゲットした小麦粉粘土、旦那サンが喜んでた。

旦那サン
「粘土買おうと思ってたとこやった!
ぴよ、今度の土日にこれで遊ぼうね」

 そんなに喜んでくれるんだったら、粘土遊びは全面的に任せたい。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック