忍者ブログ

[PR]

2024/03/30/00:39  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何で私に?

2009/11/22/13:51  カテゴリー/[日常]こどもがいる日常

 ぴよさんに授乳してたら、2歳になったばかりの姪その3が絵本を持ってやってきた。

姪その3
「こぇ おんで」(これ読んで)


「え?うんちょっと待って。ぴよさんにおっぱいあげてからね」

姪その3
「いぃぃぃやぁぁぁぁ!!!(泣)」

 仕方なく授乳しながら1ページにつき1行ずつ読んでやったら、満足して自分の母親のところに行った。
 その後ぴよさんを抱っこしてテレビ見てたら、姪その3が背中にのしかかってきた。

姪その3
「おんむ おんむ」(おんぶ)


「え・・・ちょ・・・重い!」

姪その3
「おんむー!たって!」

 ぴよさんを抱っこしながら、頑張って立ってやる・・・ってこれ、赤ちゃん返り?やっぱ自分より小さい子が庇護されてる図って嫉妬心を掻き立てられるのか?



(ノ-_-)ノ~~┻━┻
って、何でお前が赤ちゃん返りしてんだよ!
しかも私に対して!



 ぴよさんを押しのけてまでってほどじゃないから厳密に言うと違うかもしれないけど、やっぱり何かちょっと赤ちゃん返りと似てる。言うことを聞いてやると満足して他の人の所に行くんで、私を母親と間違えてるとかそういう感じではないんだけど。
 いつもは「あかたん かわいい」とか言って無駄にぴよさんの手足を触ったり抱っこしたがったりするけど、今日はちょっと様子が変だった。風邪気味であんまり機嫌が良くなかったからかも。
 姪その3は私が結婚した後に産まれた子だから、上2人と比べると私との絡みはとても少ない。だから、これまで私に甘えることってなかった。それなのに、なんでなんだろうか?世話されてるぴよさん見てたら、自分が赤ちゃんの頃を思い出すのかな?不思議。
 2人目が産まれたら、きっとぴよさんは赤ちゃん返りするんだろう。大変だろうなぁ。その時のためのちょっとした予行練習だと思えば・・・って、別に望んでないのに何でこんなに体張らされたんだろうか?ちなみに助けを求めない限り、誰も取り立てて止めないのが我が家流。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック