忍者ブログ

[PR]

2024/04/25/16:05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々調子狂ってます

2011/06/09/18:41  カテゴリー/[日常]日常

 日曜日に実家から福岡に戻ったんだけど、何かもう



(*」´□`)」
たぁすけてぇ~~~~!!!



って感じ。
 帰省を終えて戻ったばかりって、部屋が汚い。とにかく汚い。掃除を始めると、ぴよさんが邪魔する。だからって寝てる時に片付けても、起きてからまた散らかす。さらに先週旦那サンがバルサン焚いてくれたんだけど、家電やぴよさんのおもちゃにはシーツやバスタオルを掛けただけだったらしいんで、家電を拭いたり食器を全部洗ったり・・・。その間もぴよさんがいらん事してたりとか。物が床に溢れかえってる状態だから、いらん事やらかす率が高くて困る。
 仕事してた頃って家にいる事が少なかったから散らかってても全然気にならなかったけど、専業主婦になってから家にいる事が多いから散らかってる事がストレスになるようになってきた。非常にイライラする。天気にも恵まれず、洗いたい物が溜まる一方。5月半ばから帰省したんで、衣替えが途中のままなのも困ってる。今日はトイレトレ中のぴよさんが、カーペットにおしっこしちゃったし。明日は午前中曇りで、午後から雨なんだよ!どうするよ、コレ。
 加えてぴよさん、イヤイヤ期に手を焼いてる。オムツ替え、嫌。着替え、嫌。トイレ、嫌。ご飯、嫌。日焼け止め塗るの、嫌。靴じゃなくて長靴がいい。傘持って行く。ベビーカー、嫌。etc.
 福岡に戻ってから4日。何回か爆発した。何がムカつくって、ぴよさんのイヤイヤをどう対処しようかあの手この手使ってる時に床にある物達を踏んだり蹴ったりして、その煩わしさが1イラ2イラと溜まっていく感じが我慢ならないのだよ。
 そんな中、些細な失敗を繰り返してる
 
  1. トレーニングパンツ、90cmを買うつもりが間違えて100cmを買ってしまった。ぴよさんの身長は80cmちょっとで、大きめパンツで90cmを買う予定だったのに・・・。100は大きすぎるよ、100は。
  2. トレーニングパンツは未開封だったから交換できないかと思ってたら、間違ってレシートを捨ててしまう。
  3. 晩ごはんに手抜きでビーフストロガノフ作ってたら、小麦粉を入れる前に水を入れてしまってトロミがないただのスープを作ってしまう。何とか悪あがきしたけど、しっかりしたトロミはつけられないままだった。
  4. ゴミ捨ての時、小雪の使用済みトイレチップを床にぶちまけて泣く泣く掃除。
  5. 独身時代に買ったお気に入りのジーンズの膝が破れる。同じ物がまた欲しいけど、長崎のセレクトショップで買ったからもう出会えないだろうな。ていうか福岡は店が多過ぎて、未だにお気に入りのショップが見付けられない。
  6. ケータイの決定ボタンが外れる。

 後半は失敗じゃなくて、単なる不幸だな・・・。まあ、特にトレパンのことは落ち込んでおります。散らかりと失敗&不幸の相乗効果で、



(#`皿´)
あーもーイライラするっ!



 とりあえず、部屋を片付けないことにはイライラは溜まる一方。私は片付けが苦手で、特にワーッと全体に散らかってるとどこから手を付けていいかわからなくて呆然としてしまう。でも私がしないと誰もやってくれないんで、3歩歩いて2歩下がって、3歩歩いてまた3歩下がって・・・みたいな感じですこ~しずつ前に進み始め、ようやく普通の散らかりっぷりってとこまで辿りついた。長い道のりだ。
 で、今日、旦那サンの実家に少しぴよさんを預かってもらって、人間らしい暮らしができる程度にはなった。あと少しだとは思うんだけど、ちょっと休憩。これ書いてる間にぴよさんが送り届けられると思われるんで、今から帰ってきたぴよさんがまた散らかす予感はする。
 でも、明日には多少納得いく部屋になってるかなー。そうだといいなー。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

おかえりなさ~い。
と言ってから色々・・・・・とあったのですね(゚⊿゚)

重なるときには重なるものです。
特に良くないことは輪をかけて大きくなって重なっていくような・・・気になりますね。

私も疲れている時によくもまぁこんなにどんくさいことを!ってことを立て続けにしてしまいますです。
誰かにあたってしまいたくなるような・・・(あたってしまうのですが・・・)

トイレトレも頑張っている矢先にこうなるとめいってしまうけれど、くじけるなぁ~!ですよ!

落ち着いて1つずつ片付けてってくださいね。
といっても梅雨だし、根本的に無理なこともあるけれど・・・

こちらも毎日こなしているけれど、相変わらず年のせい・・・を感じる体調で、次女には申し訳ないくらいに一緒に休んでます・・゛(*・・)σ凸

pたん | URL | 2011/06/11/Sat 22:05 [編集]

無題

>pたんさん
いやー、何度か娘に軽く八つ当たりしてしまいました(;´Д`A ```
普段なら軽く怒る所ですっごく怒っちゃった事が3回ほど・・・。自己嫌悪です。
片付けに追われてほとんど外出しなかったからストレスが溜まっちゃったみたいで、ドッカーンとなってしまいました。ダンナがいない分、娘に向かっちゃって(汗)。

色々とくだらない問題を抱えつつも、ちょっとずつ前進しつつあるので、近いうちにご連絡させていただきますね。

しほ | URL | 2011/06/14/Tue 22:42 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック