忍者ブログ

[PR]

2024/03/29/22:18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビースイミングからランクアップ

2011/09/05/17:32  カテゴリー/[日常]こどもがいる日常

 うーっすらと体調悪い日が続いてる。でもそんなにひどくない。ご飯は作れないけど、食べれる。掃除はできるけど、30分やったら1時間の休憩が必要。昨日・今日と少し無理してぴよさんを遊ばせたら、夜に熱が出た。ご飯は食べれるし、早く寝たから今朝は普通の妊娠初期高体温期レベルになったけど。自重しよう。
 さて、ぴよさんはちょっと前にベビースイミングを始めた。ベビースイミングは母親も一緒にプールに入るんだけど、妊娠がわかってからも



┐(´-`)┌
ま、大丈夫でしょ。



と何回かは行った。つわりが始まってからも1回だけ行ったけど、やっぱり夜の疲れが半端ない。安定期までプールをお休みする事も考えたけど、ぴよさんはプールは好き。それに、安定期まで待つとぴよさんはますます「ベビー」から程遠くなる。スイミング始めて間もないけど、親は見学席で見てるだけでいいリトルクラスの方に行かせようかと考え始めた。
 スイミングの先生と相談して、とりあえず1回体験でリトルクラスに放り込んでみることに。
 ところでぴよさん、他人に預けられた事がない。私は専業主婦だし、旦那サンの実家が近い事もあって、預かり保育とか託児所とか行政サポートとか未経験だ。いつも絶対に母親か父親か祖父母か叔母の誰かが一緒にいる。いきなり私とバイバイしてプールに連れて行かれて、大丈夫だろうか。
 元々人見知りは少ない性格だけど、でも私から離れてホイッと預けられるとか大丈夫かな?当然マンツーマンではなくて、先生は3~4人の子に1人くらい。ぴよさんは初めてだから先生も気に掛けてはくれるだろうけど、ぴよさんはまだ若干水には慣れ切ってないし・・・。先生に連れられて歩き始めた時に、泣かないかな?プールに入った途端、泣かないかな?



(´・ω・`)
すんごい心配・・・。



 先生からも、

先生
「プールの外(見学席)にママが見えたら急に寂しくなって泣いちゃったりすることもあるので、ご心配でしょうけど最初はちょっと隠れててください」

と言われて、ますます不安が募る。
 準備運動の後に整列して先生達と一緒にプールに行く後ろ姿を見てると、ちょっと悲しくなってきた。たかだかガラス1枚隔てた場所のプールに行くだけなのにさ。保育園に預けて働いてるママさん達は凄いと思う。
 リトルクラスは見学席から見えやすい、一番手前のレーンに入る。並んでプールに入って来て、他の子は見学席のママを見て笑顔で手を振っていた。けど、ぴよさん1人だけポカン顔。私は少し離れた場所で隠れ気味に見てたし、ぴよさんからしたら女の人がガラスの向こうから手を振ってるだけでしかないだろうしね。私も見える場所から手を振ってあげたいけど、それはぴよさんのためにならないと我慢する。



。・゚・( つД`)・゚・。
やべ。涙出そう。



 私の中の母性が炸裂する中、見学席に背を向ける形でプールの時間が始まったんだけど。



(;´Д`A ```
全然全く、これっぽっちも心配なかった。




 最初は小さなバケツが配られて、子供達は自分でプールの水を頭から水を掛ける。先生も、一人一人に水を掛けていく。先生は、ぴよさんには先生は胸とか肩に水を掛けるだけにしてくれてた。でもぴよさん、周りの子を見て自分で頭から水を掛けて先生に笑われてるし。初めて会ったはずの先生に普通に抱きついてるし。ワニ歩きをする所では、ぴよさんは初めてだから免除ってことなのか先生と手を繋いで歩かされてたけど、周りの子を見て自分もワニ歩きしようとしてた。標準よりチビだし、周囲は3歳の子メインだったからかなり沈みがちだったけど。顔つけも、周りの子を真似してやってた。
 あまりにも大丈夫そうだったんで、ぴよさんの顔がこっち向いた時に手を振ってみた。私に気付いたぴよさん、表情も変えずに1回だけ手を振ってまたすぐ背を向ける。その後は1回もこっち見ないし。全然平気じゃん!心配して損したよ!
 今日リトルクラスを体験してみて、無理っぽいなら安定期までプールお休みしてからマタニティ水着買って再開することにしようと思ってた。



(;´Д`A ```
迷うことなく即決できるとは・・・。



 終わってから先生に、

先生
「びっくりしました。
最初は泣く子がほとんどですし、泣かなくても急にママなしで入るから固まっちゃうもんなんですけどねー。
こんなに全然平気そうな子、初めて見たってくらい珍しいです」

と言われる。そんなにですか・・・。ぴよさんを先生に託す時、かなり不安そうな顔してた自分が恥ずかしいじゃないか。
 リトルで全然大丈夫だというお墨付きをもらったから、早速手続きをして



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぴよさんクラスアップチェーンジ!!!



 ぴよさんってなんつーか、ほんっと物怖じしないよなぁ。ぴよさんが怖がる物って、注射、足が届かない水の中、天神にある東北物産展のなまはげくらいか。
 あんまり活発な子じゃなくて、どちらかというと大人しい部類だと思うんだけど。このまま成長して、 豪放磊落な女 にでもなってくれ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック